材料:
EXPEDIT-デスクコンビネーション
BOSSE-バー・スツール(イス)
+
75mmキャスター×2
フェルトパッド(シートと丸)
説明:
パートナーと一緒に住むことになったときにリビングにテーブルがない理由を聞かれました。部屋は小さすぎてテーブルを置けなかったのです。Expedit収納棚は置いておきたかったし、縦置きにして窓からの光を遮るのも嫌だったのです。
以前住んでいたアパートでは、Expeditデスクも使用していましたが、今は物置にしまってありました。そこで、デスクトップをテーブルとして使えないか模索しはじめたのです。必要なのはデスクの脚が短すぎたので、もう少し高さを出すことでした。探していたものはホームセンターで見つかりました。キャスターが2つ。これが私たちの探していた高さにぴったりだったのです。
テーブルの背面、底、本棚のサイドにブラケットをつけ、本棚にデスクを固定しました。フェルトパッドを本棚の底につけ、動かないようにしました。テーブルの脚に取り付けたキャスターは安全ロックで動かないようにしておきました。
テーブルを設置したあと、使うのにも、しまうのにもちょうどいい高さのイスが必要ということに気付きました。eBayで中古のBosseバー・スツールを見つけ、脚をテーブルに合う高さに切り、フェルトパッドを貼れば、できました!私たちの新しいテーブル/収納コンビネーションが完成しました。仕事するのにも、食事するのにも、調理するのにも完璧で、リビングとキッチンの間に置くのにもってこいな台となったのです。







No Comment to " ExpeditとBosseでテーブル/朝食スペース/ワークスペース プラス収納を作る "