Tags:

子供の作業台

By mikamomo 2014年7月16日水曜日



材料:PS 2012 コーヒーテーブル

3歳の息子がプラスチックトイで遊ぶための作業台が欲しかったのですが、IKEAで売られている通常のものは少し退屈で、新しいプレイルームにマッチするよう自身で作ることにしたのです。

1.PS 2012 コーヒーテーブルの白を、説明書どおりに組み立てました。

2.ペグボードを父からもらい、頑丈にするため枠をつけました。サイズは吊り下げるおもちゃの数や子供の身長などから決めればいいと思います。テーブル側面の4つの穴部分がテーブルとペグボードの接地面となりますので、その穴部分をカバーするだけのサイズは必要です。私はペグボードを黒に塗りました。

3.ペグボードの枠にはテーブルサイドの4つの穴と同サイズの穴をあけました。こうすることで、テーブルについていた4つのねじを取り除き、金物屋で見つけた長いねじに取り替えられました。

4.金物屋ではイエローのプラスチックボックスとツールをひっかけるフックも見つけました。好きなカラーと創造性を使ってください。赤いドリルは友人からもらった古い壊れたプラスチックツールベンチから出てきました。

5.遊び始めましょう。カンタンに作れるのがこのhackのいいところです。そして、もし子供が飽きてしまったら、ままごとキッチンに作り変えるか、元のコーヒーテーブルとして使ってもいいのです。

<この記事はhttp://www.ikeahackers.net/2014/04/kids-workbench.htmlを意訳したものです>

Post Tags:

IKEA大好き

イケアをこよなく愛するIKEAマニアです。世界中のIKEA好きさんたちのこの「IKEA大好き」で紹介します。;

No Comment to " 子供の作業台 "