Tags:

オフィスでテトリス

By mikamomo 2014年7月31日木曜日


物をしまえるスペースと展示できるスペースをどちらも兼ね備えた、あまり堅苦しくないデザインの仕切り棚が欲しいと前から思ってたんですよ。全体の写真が撮れるように、しっかりと前にスペースを空けました。つまり、ちょっと大きくなりすぎてしまうこともあるんですね。

私はコンピューター関連の授業を教える教師なので、少し寓話的なことを言ってみました。

Expeditシリーズのモジュールを積み重ねれば、この通り。それぞれのボックスにドアや引き出しなどで、カラーリングすることができるんです。テトリス風、というのがまさに私が求めていたものです。

恐らくイケアの家具の一番簡単な楽しみ方じゃないでしょうか。必要なのはどうやってモジュールや色を配置するか、というイマジネーションのみ。単純にモジュールを並べ替えているだけなので、モジュールの改造などをしなくてもOKです。


<この記事はhttp://www.ikeahackers.net/2014/01/tetrisoffice.htmlを意訳したものです>

Post Tags:

IKEA大好き

イケアをこよなく愛するIKEAマニアです。世界中のIKEA好きさんたちのこの「IKEA大好き」で紹介します。;

No Comment to " オフィスでテトリス "